利尻ヘアカラーお得セットプランナビ

利尻ヘアカラートリートメントの使い方

 

利尻ヘアカラートリートメントの使い方をご説明したいと思います。

 

シャンプーをし、タオルで髪の毛の水分を拭き取り、利尻ヘアカラートリートメントを手で髪の毛全体に行きわたるように塗り、そのあとシャワーキャップをかぶり10分から15分程度放置し、時間が経過したらぬるま湯で洗い流す。

 

たったこれだけで済むのです。

 

この間僅か30分もあれば白髪染めが出来てしまうのです。

 

しかし、上手に出来るかどうかは別の話で、いくつかのポイントを守らないと効果が薄くなる可能性もあります。

 

まず、シャンプーをする時出来る限り汚れを綺麗に落とす事が大切です。

 

利尻ヘアカラートリートメントは髪の毛を染めるのではなく、髪の毛の表面にコーティングをして行きその結果白髪を目立たなくさせてくれるものです。

 

コーティングを行う時、髪の毛の表面に汚れがあると上手くコーティング出来ないと言う事です。

 

また、髪の毛を洗ったあとは、よく水分を拭き取る必要があります。

 

利尻ヘアカラートリートメントを塗る時は、髪の毛の根元からしっかりと染み込ませるような感じで塗る事が大切です。

 

また、白髪が多くある場所などは少し多めに利尻ヘアカラートリートメントを塗ると効果が高まります。

 

後はシャワーキャップなどをかぶって暫く放置しますが、長く放置すれば効果が高くなるということはありませんが、初めて利用する時や白髪が多くある場合は多少長めに放置すると良いと言います。

 

最後に洗い流す時は温めのお湯を使う事も大切です。